オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

改めて増員の話してみようとした

 

 

特になに、ってわけじゃないんですけど

タイトル通りです...

 6派から9人まとめてかかってこいになった私の思う

増員がもたらした効果、メリット的なことを書きたい

と思いながらだらだら書きます

(ホントは「最高じゃね?」ってタイトルで最高だともうスノを書きたかったんだけど

どんどんずれてった。名残があるのでその辺はスルーで...)

 

 

SnowMan増員について今更書いてみる - オタクの戯れ事

で書いたように

私は正直増員時は慣れなくて、まぁ6人見てりゃいいか。って感じだったし

9人のつべ観ては6人のを観て振り返る人でした。

中でもラウールが苦手で。

でも「渡辺翔太の食べたいものを当てろ」のラウを観て

「何このクソガキ超かわいいじゃんガキンチョじゃん」って一気に苦手意識が吹っ飛んだんですよね。

何だろう...寺田心くんが出てきたとき嫌いだった人多かったじゃないですか

それと似た感じで苦手だったんですけど

「あれ、この子ただの16歳だな?」ってなって...

ラウと割と歳離れてますから...目黒と同い年なので...(誕生日もゲロ近!←)

一回かわいいなってなったらすぐだよもうかわいいのよ。

そんなこんなで今じゃ普通に9人観てます。

(6人を懐古することはありますけどね。)

 

そうして9人をフラットにみるようになって約1年...

6人から9人になって変わったかな、よくなったかな

ってことを書きたい。

 

 

1.パフォ

最高だよね。確かにアクロは少なくなったし6人の頃より

迫力に欠けてはいるかな、って感じはするんですけど

9人になってできることが増えて、振り付けに余裕が生まれて

魅せるパフォができるようになったかなと思うんですよね。

9人になったばかりの時に比べると圧倒的にそろうようになったし

個人個人自分の魅せ方、みたいなものがうまく出せるようになったかなと思うので

私的には特段に魅力、メリットの部分かなと! 

それから、身長のバランス的な見た目の部分。

センターのラウが高身長なこともさることながらセンターの両脇に高身長(岩本目黒)

が立てることで何より見栄えが最高。

全員割と細身ですらっとしているのでスーツ系の衣装が映える映える。

スタイリッシュな感じがして最高です。。

 

2.歌

正直これは6人でも9人でも変わらないんだけど

この人たち生歌安定してるメンバー多くないですか?

あと上から下まで出るメンバーが多いので音の幅が広くて

色んなタイプの曲が歌えるのはすごい力になるし大事。

生歌が安定しているのは最近の歌番組生歌なこと多いですしそこができてマイナスになることはない。歌が安定しているとパフォ全体がより良く見えるしデメリットはないですよね。

ラウの声が安定するのが楽しみ♪

 

3.バラエティ的能力 

 これは9人になってからすごい思うんですけど

メリハリがでたかなぁって。

6人の頃が面白くなかったわけじゃないけどどこか内向きで

Snow Manが楽しんでるのを観てる」感じだったのが「Snow Manが楽しくさせてくれてる」感じになったというか...。

今も「おうおう、楽しいねぇ。面白くはないけど」みたいな時はあるけど

圧倒的に外に出せるようになった気がするんですよね。

この辺は明らかに3人がもたらした変化で、

私的にはスノの人気が出た理由、増員の最大の効果はこれかなと思います。

YouTubeはすごく大きいけどやっぱ6人の頃話題になってたかっていうと別になってないもんね。

個人でいうと翔太くんが向いてる気がするので何かできればいいなとか....

舘さんのキャラももっとうまいこと本人が扱えたら輝くと思うのでその辺は課題かな...

あとはいじられた人が上手に返せるようにすることも大きな課題かと。

そこがうまくいかないから荒れたりするしね。

 

もっとあるけど私にはまとめられんかったから終わり(悲しい) 

 

もともと否定派だったし結果論だけど増員は正解だったって私は思います

これがなかったらSnow Manの今はなかった。

9人になって減ったことよりも増えたことのほうが多い気がするし

何より減ったもの以上に得たものが大きいと思います。

 

 

そりゃ6人の頃がよかったなぁとか思うときはありますよ。

9人でいる時間より6人でいる時間のほうが長くて、

6人の時間をより長くみてるんだもの。

6人の頃のSnow Manの完成度に比べたら今は正直劣るしね。

そもそもグループの色、パフォの形が少し変わったから

そこの違和感というか好き嫌いはやっぱりあって当然だし。

だから6人が好きなのは間違いじゃないし悪くもない

でも、だからって3人に何言ってもいいわけなくて。

いつまでも6人の時に固執して、3人に誹謗中傷して

それはファンでもなんでもないただのアンチ。

しかもそれを6人のためだと思ってやってる人もいるけど

それは大いに間違ってるしただのアホだから考えたほうがいいよ。

 

 

各々に地雷曲ってあると思うんですけど私は

「Snow Dream」と「9人のFREEZ」なんですよね。

スノドリはお察しかと思うんですけど私とにかく6人フリーズが大好きで、

特にあの佐久間を真ん中にしてぎゅっとなるとこあるじゃないですか

あれが好きすぎるんですよ...

9人になってあそこの部分がちょっと汚くなったじゃないですか、

二つに分けての持ち上げとか...あれが嫌で...

今ならもっとできるのかなぁとは思うんですけどね。

でも結局これも時間の問題で、6人が長い時間かけて積み上げてきた関係性って

やっぱりパフォにも影響するもので

正直2年やそこらで埋まるものじゃないと思うんですよね。

でもこの1年で「もうできるんじゃないか」って思えるくらい

9人の仲の良さだったりパフォの完成度だったりが明らかに上がっていて

2年前の自分をぶん殴りたいくらい「Snow Man」というグループができてきているんですよね。

 

いろいろ書いたけど結局

Snow Man」というグループのアピールポイントは

「Jr歴の長さ」でも「増員の苦労」でもなく

「現在のSnow Man」です。その中の何とかじゃなくて

とにかく全部みてくれ←

6人の頃も大切に。

だけどこれからを生きていく9人が幸せに活動できますよーに。

(自分たちの行いにも注意してねっ笑)