オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

Snow Manを応援すればするほど危機感を覚える話

過去の記事を読んでくださった方は知っているかと思いますが
私の本命さんはHey!Say!JUMPのメンバーです
そして掛け持ち先がSnow Manのメンバー。
なのでもちろんSnow Manの出演するテレビ番組やライブ等など
観るのですが、そこでSnow Manがバッチリ決まったダンスをする度
JUMPに対し危機感を覚えてざわざわするんです
という話をします。←
過去一超個人的主観の話なのでご了承ください
(ほぼ愚痴垢レベルの話)

これを書き始めたのは7月5日のCDTV終了後。
今日もばちこりかっこいいスノを観たわけなんですが…
ヤムヤムを観てるときに現れた心のざわざわ!
「スノがこうしてダンスを確立してイメージをつけている中でJUMPは今後どうするんだろうか」
的なざわざわ。
彼らもデビューから数年後には大人数グループとしてダンスに力を入れて
「大人数だけどダンスの揃うグループ」になろうとして来たわけです。
が、特段話題にもならず平々凡々な状態で時間だけすぎて
現れるSnow Man
強すぎる。
JUMPが活動中期ぐらいにやろうとした事をあっさりやってのける。
スノみてるとかっこいいなぁという感情と共に
「JUMPがもっと早くやりたいことができてたら」という思いも出てくるんですよね、


「ネガティブファイター」の時「アイドルぽくないが評価される時代に全力でアイドルするJUMPすごい」
みたいな感想を見かけたのですが確かにそうだし、嬉しい言葉だけど
もう15年それでやってきてずっと中途半端に20万枚前後しかCD売れてないんだからダメだと思うんですよ。
今からダンスに力入れますって言ったって正直世間的にはスノの二番煎じ感がでるだろうし
だからといってこのままキラキラアイドル!みたいなのももう年齢的にキツくなってくる。
全てが中途半端な今JUMPは一体どうしたいんだろう、どうしたらいいんだろう。
オタクができることはとにかく出されたものを買う事だけだけど
果たしてJUMPメンバー達は今後大きくなるつもりがあるのか、
今の中途半端だけどある程度の仕事があってある程度の売上がある状態で満足なんだろうか。
いつまで続くかわからないのに。
本人達がオタク嫌いなのもファンサービスという言葉と縁遠いのもわかるけど
わかるからこそ正直ただお金出してるだけなのも辛くなってきて。
嫌いでいいから、一時の人でいいから爆発的な人気をだしてほしい。
今オタクやってる私にできることはホントただお金を出すことだけだから
本人達にも努力してほしいんだけどそれが見えない。
「何もしなくても出せばオタクが買うし売れる」って思ってるなら
慢心なので改めてもらって...
間違ってないけどそれはオタクが思うことであって売る側は思っちゃいけないよ。
そこまで思えるような売り上げでもないしね。

スノの圧倒的な勢いやそれに伴う本人達のやる気、パフォーマンスの完成度
全てが羨ましくて危機感を覚えるワケで。
スタートダッシュがうまくいった事やまだデビュー2年目っていうのもあって
今のJUMPとはやる気が違うんだろうけど
来年には15周年、もうメンバーもアラサー。
正直ダンスの出来なかったメンバーが抜けて幅が広がった今
もっともっと考えて自分たちをプロデュースしてほしい。
これからアイドル突き進むのか、ダンスに力入れるのか、はたまたもっと違うことがしたいのか
わかんないけど何にしても、もう事務所の中堅グループなことも頭に入れて
もっと危機感もってほしい、
ダンス頑張るならMusicDayのDD、振りとばさないで。←
衣装がもさもさしてたのもあるだろうけど
ダラダラしてみえたしなんかもっとこう、イチ企画だとしても力をいれてほしかったよ!

というBBAのお気持ちでした笑


いつも通り何を言いたいのかわからない文になったし
本当はもっとスノとの違いみたいなものを書きたかったんだよ、でも
スノが人気な理由的なのを私なりに考えたやつは別で書きたいな
と思ったら書けなかった!←

しかもこんなにグループについて言ってるけど私グループが好きというより自担個人だけが好きなので
正直どうなってもいいのよ。
ただ自担がたくさんお仕事するためにはグループが必要だと思ってるから
グループ全体のこと言ってます~

本当に私の主観満載だし「そんなことない!もっと頑張ってる!」って
思ってるオタクのほうが多いと思うんだけど私にはこう見えてるってだけなので
こんなオタクもいるんだなくらいでよろしくお願いします!