オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

ドリフェスの話はこれで最後

どうも。「一部のやいやい言う人」です。

 

今日ジャにのちゃんねるでドリフェスの動画が公開され

また二宮君を褒めたたえるムーブが起きているわけですが、

動画が公開されてもやっぱりもやもやは変わらないというか。

 

動画で実際の光景を観たらやっぱりJUMP達は何も知らなかったんだろうな

と思う反応で、JUMP本人たちが呼んだわけじゃないことはわかる。

とすると「メンバーが知らないうちに事務所側が呼んだ」「テレ朝側が呼んだ」「二宮君が勝手にやった」

の三択になるわけで。

今日公開された動画の概要欄では「僕が勝手にやったこと」と書いていることから

それが正しいとすると前記事でも書いたように5人が見たかった私としては「なんで余計なことを」と思ってしまうわけです。

 

「二宮君が責任を負っているだけで上からの要請だ」といわれても

それでも気持ちは変わらないし意見を向ける相手が変わるだけです。

これがJUMPが呼んだんだったとしても変わらなかったと思います。

 

JUMPのステージがみたかっただけなのにそれを壊されたことを嘆いたら

「やいやいうるさい人」と言われてまるでファンじゃないくらいの言葉を言われることに正直腹が立つ。

 

現にドリフェスの感想、JUMPへのメッセージより二宮君への感謝のメッセージのほうが目立つじゃないですか。

結成発表日に16年目に向かって歩き出す日に挑戦したステージの感想、メインの出来事が先輩に取られていることがモヤモヤする。

これが二宮君じゃない先輩でも、後輩でもそうだよ。

別に二宮君だからあーだこーだ言ってるわけでもジャにのだから言ってるわけでもない。

 

まぁ正直そんなに関わりない先輩ではあるというか、JUMP自体先輩たちとのかかわりが薄い人たちではあるから「ほら先輩きてくれたぞ」って言われても例えば

上田君と櫻井君とか宮館と亀梨君とかそういう圧倒的繋がり、感謝みたいなのもが

ない事も「なんで先輩くんの?」って思ってしまう要因の一つだと思ってます。

ジャにのがあるから濃い繋がりっぽくみえるけど逆に言うとジャにのくらいしかないしジャにのに出てる人が出てないし。

なんていうかビジネスパートナー程度というか。

 

どれだけ嘆いたってもうあの日あの時間の5人のステージは帰ってこないし

返せとは言わないけど

自分主導のチャンネルに動画あげる事が前提としてあったとしか思えないのに「後輩の応援に来ました」のスタンスは崩さない事とか

「僕が勝手にやりました」って勝手に責任負って「叩かれてしまった悲劇の主人公サイド」に立とうとする所が私にとってはモヤモヤとする不快ポイントで、

それをみて「動画公開してくれてありがとうございます!」「後輩のお祝いに駆け付けるなんていい先輩!」「全責任負ってかっこいい!」「文句言う人はありえない!クソ!」みたいな

持ち上げよいしょムーブがモヤモヤする。

 

ホントに勝手にやった事なのかそれとも上が言ったことなのかホントのホントはわからないけど

別に「お前の事嫌いだから来てほしくなかった」と言ってるわけじゃなく

「JUMPだけのステージが見たかった」って思いでいる人たちの気持ちを

「やいやい言ううるさい人たち」「なんかうるさいアンチ」で片づけて欲しくない。

謝れとも言わない時間を返せとも言わない。

ただ私が書いたような思いを持っている人がいることをわかってほしいし

「一つの意見」としてちゃんと受け止めてほしいんです。

「本人たちがうれしそうだからいいじゃん」は話が変わってくるので。

 

 

以上、ドリフェスの話はこの記事で最後にします!

2回目だけど。

「あぁそんなこともあったね」って笑い話になるくらいもっともっと

沢山の楽しい、幸せな出来事を一緒に過ごせますよーに!