オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

濵田崇裕 匂わせ騒動についての思い考え、伝えたいこと

 

今割と大きな話になってしまった

濵田くんの匂わせ騒動。

数日経った今だからこそ少し私の思いを

私の気持ちの整理の思いも込めて

綴らせてもらおうと思います。

お暇な時にでも読んでいただけたら

嬉しいです。

 

まず少し私のことをお話しさせてください。

私はかれこれ10年以上ある人を

担当(以下Y)として応援してきました。

そしてWESTのJr時代ファンになるのを

我慢していたのが色々あって爆発し、

自然にYと掛け持ちはじめ

掛け持ちなのに同担ダメで

惰性と意地でファンやってる感じのYに沸かず

「濱田かわいい濱田かわいい」

「後ろから丸太で池に突き落としたい」

と濵田くんの無い肩を撫でまわす

めんどくさいクソおたくです。

(丸太は今回ので本気の夢に変わった)

 

 

さて、今回の本題濱田匂わせ騒動についてです。

今は苛立ちやら悲しみやら色々モヤモヤ中です。

お昼のラーメンぶちまけたのも濵田のせい

とか思うくらいには腹立ってる。


私は匂わせはアイドルとして

「最大の罪」

であると思っています。

女漁るのも彼女がいるのも

(常識の範囲内なら)なんでもいいし

理解するけど

 

それを表に出さないでほしい

あくまでも「アイドル」でいてほしい。

それが貴方達の「仕事」で、

そこにお金を出してるんだ。

できないならどちらかをやめてくれ。

 

そう考えているからです。

結婚した先輩たちだって

ほとんど結婚生活の話しないじゃん。

とこういうとき毎回思います。

 

本題に戻り、

色々な方のツイートを拝見しました。

そして今日まで過ごしてみて

私が今思うのは、

私と同じようにもやもやした気持ちを

持っている人に伝えたいのは

 

「これから先も今までと変わらない

これからが来る」

 

という事です。

Yはデビュー2年くらいで初めて撮られ

相手のイニシャルのネックレスをつけてると話題に。

その後も度々よくない話はでるし

結構大きめな匂わせもしたし女に大きな金使うし

正直良いイメージではないです(グループ自体も)。

それでも今回の濱田くんのように

しれっとブログ更新したし

コンサートもドラマも舞台もやりました。

そうです。今まで通りもしかしたら

それ以上の出来事がシレーっと起こります。

結局傷つくのはこっちだけです。

あれが彼女なのか女なのか友達なのか

それともぜーんぶ嘘なのか

本人がどう思ってるのか改心するのか

この先わかることは9割ないと思います。

ファンを続けるならしれっとさらっと始まった

再スタートをこっちもしれっと見るしかない。

1から騙されてみる信じてみるしかない。

 

だから担降りするのも

変わらず応援するのもどうするのも

正解はないんです。

 

私はYを嫌いになれなくてずるずる来て10年を過ぎ、

もう半分笑って半分泣いて流すことが出来るようになりました。

もう意地みたいなとこあります。

きっと濱田くんのこともこのままずるずる

続けるんだろうなと思います。

こっちももうすでに意地になってるのかも。

 

濱田くんのこと、今は流せず見ると泣きます。

自然と泣きます。
それはなんの涙なのか自分でもわからないです。

ただ涙が零れるんです。

ドラマが始まったら「かわいい」と

騒ぐかもしれないです。

チョロオタだと言われれば

そうなのかもしれないですけど

私は嫌いになれる方が幸せだと思うしそうしたい。

でもできないのは甘やかしているわけでも

擁護しているわけでもなくて、

「嫌いだけど好き」なんです。

その中身を説明することも、理解できない人に

理解してもらうことも無理だと思います。

 

今回の騒動一番大きいのはファン同士の

言い合いかな

という気もしているのですが

オタクの解釈違い意見の違いは

絶対にまとまらないし理解し合うなんて無理です。

ましてネット上のお互い何も知らない者同士、絶対無理。

やめた方がいい。

 

長いうえにごちゃごちゃのぐちゃぐちゃに

なってしまった。

上手く言葉にできないし

もっともっと言いたい事思う事はあるけど

私が言いたいのは

この騒動も今モヤモヤしている人も

どう転ぶかわからないけど

全部気づいたらいつも通りになる

という事です。時間が解決する

ってわけではないですが

「時間が何とかしにきます」

そして意見の食い違ったオタクには近づかない。

臭いものに蓋!

 

明日からも泣いて笑って泣いて

時間が過ぎるのを待ちましょう!

強く生きような!

そして紫と釣りとバカキャラ、バイク乗りが揃った人の料理には気を付けような!

あとJrの中にポツンと紛れてドラマでるやつ!