オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

SnowMan増員について今更書いてみる

 

 

 

勝手に文字サイズが変更されてるところが

あるのは何故だろうと思ってるんですが

わかりません。なぜですか...? 

 

そんな私が最近気になってること、書きなぐりたいことがあるので

また書いていきたいと思います。

 

それは来年デビューの決まったSnowManについてです。

まず少し書いておきたいのが、

担当は一人だけど推しがめっちゃいること、Jrを推すと推しが辞めていくこと、

彼らがMisSnowMan9人だった頃、のちょっと前名前がつく前から好きなことです。

9人が8人になった時減った彼のことが好きで応援してたんですけど

彼が辞めてからも野澤をメインに応援していて、

抜けてSnowManになってからも阿部ちゃんと宮舘君メインに追っていました。

阿部ちゃんがお休みしたときはもう戻ってこない、と絶望しました。

スノと言えばNoMoreWait。

ただ、真剣にではないし空白期間も少しあります。

9か6かといわれれば6です。

 

そんな私が主に増員について思う事を書いていきたいと思います。 

部外者と言えば部外者なのでその辺理解してくれる方だけ、

長くなると思うのでなんとなく見ていただけると嬉しいです。

 

正直9人に増員されたとき動揺が隠せなかったし

ふざけんなと思ったし誰この子どもと思いました。

(こーじはブラザーズの頃から、目黒は江田君が好きなので知ってました)

でもROTとかでふっかがあんまり納得いってなさそうな感じが私はしたので

そこに救われながらなんとか「よくあることだ」と自分を納得させました。

 

6人も3人も歩み寄って1になろうとしているのが見えたし(最初は)、

あぁちゃんとグループになっていくなぁと思っていました。

 

最初にも書きましたが9人か6人かといわれれば間違えなく6人派です。

特に昔のチャラチャラしてたのが好きでした(髪の毛もさもさの6人)

3人が嫌いなわけじゃないです。合ってないな、と思います。

増員でよく言われてるパフォーマンスについては

半年くらいで今までと変わらない違和感のないパフォーマンスをするのは

無理だと思っているのでそこまで問題視していません。

(アクロバット云々は抜きます。揃っているいないの問題です。)

ラウール落ち着いて、とは毎回思ってますけど。

当たり前ですけど間違えなく6人の頃と空気感が変わったな、と。

私はそこが一番しんどいというか、違和感を感じる部分です。

それはパフォーマンスだけじゃなくて普段の、わかりやすいとこだとYouTubeですね。

 6人が長くいる事で自然とできたSnowManの雰囲気。

それが9人になっても続くなんてありえないんですよね。

パフォだってすぐにあんなにそろってたわけじゃないし

どれだけグループのことを考えたか、よりも

やっぱり時間には勝てないところってあると思うんです。

そしてその時間が作り出す空気感を雰囲気を好きだったんだ。

という気持ちも理解してほしいのです。 

一人ひとり踊り方のクセはしっかり見えるのに6人揃って見えるダンス。

一人も欠けることなく行われるアクロバット

私はこれが好きだった。

6人のSnowManのどこが好きだったかなんて今書いたこと以外にも

シンメがしっかりシンメとして機能してる(伝われ)とか

過剰にないスキンシップとか挙げたらキリ無いです。

 

最近の所謂家族売り?は別にいいんじゃないと思いますけど

明らかに増えた僕たち仲いいですアピ、接触は嫌悪感強いです

もともとそういうの嫌いなのもあるんですけどね。

(最近スノに限らずどのグルも増えましたよね。シンメ芸とか。)

失敗例を見ているっていうのも大きいです。

 

そしてこのタイミングでのデビュー発表。

批判が起きないわけないよなそりゃ。

デビューについても書くとどうしようもないくらい

長くなると思うので詳しくは書きませんが

(別で書きたいとは思ってる)

やっぱりこのタイミングでのデビューはよくわかりません。 

というか私はスノはデビューしなくていいんじゃないいか

と思っていました。(すみません)

6人で歌っている姿、もちろん好きです。

でも私には先輩のバックで、バシッと揃えて踊っているスノが、

ちゃんと曲にあった盛り上げ方するスノが一番キラキラして見えていたから。

WHITEWORLDのバックのスノめちゃくちゃ好きです。

 

それでも私はこれからもSnowManを応援するんだと思います。

というかします。

デビュー決まったから辞める心配ないし、と情報局も入りなおしました。

(ほんとに応援すると9割のJr辞めるの。トラウマだから。)

素顔はトラジャと悩んだけど結局スノにしました。

でも”9人のSnowManを好きだ”という日は来ないかもしれません。

自担もそうなんですけど私グループを好きになるって本当にないんですよね。

私が落とす金の全てが自担にだけ行ってほしいと思ってるし

グループの方向性とかどうでもよくて自担が自担ならそれでいい

っていうタイプなので、これから応援するのもSnowManじゃなくて

舘さんだしもっというなら6人になると思います。

増員したから3人を応援しないとかじゃなくて、

単純に3人を別に好きじゃないからです。嫌いじゃないけど興味がないというか。

それでいいと私は思ってるんですよね。

「〇〇くんが好きだ。でもグループは嫌いだ」

「〇〇くんは好きだしグループも好きだ。だけど彼は嫌いだ」

別によくないですか?

でも、好きな人もいるということを忘れず、嫌いだからと落とすようなことをしない

ということが大前提ですけどね。

 

ちょっとずれましたが

所謂6人過激派の人は少し過敏になりすぎているのでは、と思うところもあります。

アイドルって自分が思ってる通りに生きてくれるわけじゃない。でも

80%くらいは自分に、ファンに寄り添ってくれるから少し違うことが起きると

裏切られたと思うとこがあります。それはしょうがない。

でも何かのタイミングで思い返してみると、

言ってること違うやんみたいなこと結構あります。

上で時間に勝てないこともある。みたいなことを書いたと思いますが

9人派を大事にして今まで支えてきたファンを捨てた。

と思う気持ちめちゃくちゃわかります。今回のことももちろんだし

自担グルでもやられてるので。

でも彼らはこれから先何十年もSnowManをやっていくんですよね。

それは6人のSnowManの時間を超えるくらい。

そう考えた時6人だと言って今を応援してくれない人と9人でも応援してくれる人

どっちかしか取れないなら9人を取ると私は思います。

悲しいけどお仕事だから。言い方悪いけど今後お金になる方をとります。

生きていくためだもの。デビューしたらJrの時より仕事なくなるし。

綺麗事だけじゃ語れない僕らの世界 です。

悔しいけど、それでも辞めれないのなら担当だけを、6人だけをみて、

嫌いでいいから9人のSnowManを追うしかない。

最近の6人すら嫌いで、という人は黙って降りた方がいいです

自分のためにも周りのためにも。

 

9人派の人たちも6人派に対して過敏な気がします。

9人を受け入れられない事も、6人が良い、好きだということも

理解しなくていいから認めてほしいんです。

お互い意見が合う事は絶対にないと思います。

今後もこの問題は消えないと思います。でもお互いが

何となく認め合って、共存していかないと誰も幸せにならないし

いらない労力を使い続けるだけ。

(ストとのこともそうだよね)

6人派の一部があまりにも目に余る行為が多いのもわかりますけど

お互いに干渉しすぎ(?)って感じがしますかね。

 

あと、

ふっかは本当に滝沢君のことが好きなんだろうなと思います。

好きだから裏切りたくないし滝沢君を信じてきた

自分を裏切る、否定したくない、っていう気持ちもあるのかな

SnowManのことも大好きなんだろうな

と私は勝手に思っています。

なんか6人の頃は6人横並びだったのが9人になって

ふっかだけが前に出て引っ張って行ってるな、と感じるんですが

最年長で、引っ張らなきゃ支えなきゃという思いもあるだろけど

ふっかにはそれは向いてないなと最近特に思います。

まぁわかんないけどね。

ふっかだけじゃないけど失言も鼻で笑ってます。

これは私が自担じゃなくて推しってだけの軽い応援だからだと思うんですけど

あんなの一個一個気にしてたら生きていけないし

もう9人でいくしかできない状況なので6人側の人への配慮がないのは

仕方のないことなんだと思うしかないと思ってます

HOTSNOW9人発言にちょっとイラっとしたことは内緒。

 

色々書きだしたらきりがないんで

この辺にしようかと思います。

 あと私が言いたいのは

ブギウギの衣装継続しませんか

ということと

ふかざわよりふかさわ派です

ということです以上!

 クソ乱文失礼しましーた!

 3000字超えててビビってる。