オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

スノストのデビューについても今更書いてみるつもりだった

 

「この記事はデビュー日発表前に書いています。」

 

スノ記事もオタクのしにくさも星というものをいただけて

ホッとしてます私です。

本当にありがとうございます...。

そんなわけで今回は スノ記事で書こうと思ってると書いたデビューの話。

デリケートな部分ではあるので悩みました...。

でもまぁブログタイトル通りただのオタクの戯れ事なので

書きたいと思ったことを壁打ちで書いていこうと思います。

 

(デビューについて書くはずがスト担について書いてる感じになってしまいました

 スト担にとっては気持ちのいい記事じゃないと思うのでご理解のうえお読みください) 

 

てなわけで今回はスノストのデビューについて。

スノの時にも書いたように先に少し書きますね。

ストが特別嫌いというわけではないですがスノが好きなことと

スノへの批判に対する疑問(?)があるので

スノ寄りの記事になるかと思います。

というかスト側を否定している感じになるかと思います。

ですが、ストは皆入所当時から存じてますし嫌いじゃないです。

(大我はかつんライブ入ってたし高地はスク革投票した。)

謎に隠してた自担さらっとここで言うとバカレアの祥平さんなんです。

なのでストはホントずっとみてます。グータッチもしたんですけど

ストメンの記憶ないのちょっと後悔してます。←

ジェシーをルイスって呼ぶのが抜けません。

スノについては前の記事みてください。

そして、スノ記事同様、部外者と言えば部外者なので

そこを理解していただける方のみふわーっと読んでください。

 あ、あと

今回のデビューでちょっと問題になってること、

あまり詳しいことは知りません。

ストの雑誌とかWebとかそんな読んでないので時系列とかあんまり理解してないですし

(あとで書きますが)そこそんな問題じゃなくない?と思ってます。

 

デビュー発表がされたドーム公演、配信はみてませんでした。

Twitterにデビューの文字があって、「あ、ストデビューか」とか思ったら

スノストデビューでとりあえず語彙力をなくしたのを覚えてます。

なぜならスノのデビューはないと思っていたから。(前回記事参照)

 

少したって自分的に落ち着いてから色々みてみるとめちゃくちゃ問題になってて驚きました。

そして思ったのは

「JUMPか...?」です。

上にも書いたように私の自担はJUMPメンなのですがスノの状況が

あまりにもJUMPに似ていると私は思うのです。

Jr合同ライブでのデビュー発表、推されオキニごり押しの三点批判、

仲良し売り(距離感があるからこそなのかな?)

他にもこまごまと似ていると感じる部分があります。

だからなんだって感じなんですけどね。

 

合同ライブでの発表について色々いっている方もたまにみるんですけど

何年かぶりのJrドーム、なんて発表の場に適しすぎてると私は思います。

その場の空気が地獄なのはわからなくないですけど今回が初じゃないし

(JUMPもそうだったので)これで叩くのは違うかと。

 

今回のデビューで

スノスト、お互いのファンが落とし込みあってる、っていうか

スト担が喧嘩売ってスノ担が買ってるって印象なんですけど

正直言うと「何やってるんだろう」って感じです。

別に15人1グループでデビューするわけじゃないし大きな問題は特になくないか?

と思ってしまうんですよね。

デビュー日が一緒で記念日が、とか売り上げが、とか

なんでも一緒されるのが腹立つとか。わかります。

(ただJUMPのデビュー日言えないくらい記念日重視しない人なのでそこまで頷けるわけではない)

だからってなぜあんなに喧嘩を売るのか...。

多分時系列問題が一番なんだと思うんですけど最初に書いたように

私はあまり詳しく知りません。

なんとなく見ただけの感じでいうと

「スノのゴリ押しはわかる。しかしストの態度も疑問」です。

デビュー匂わせがホントならそれはプロとしてどうかと思うし

発表時笑ってないっていうのもホントならそれもプロとしてどうかと。

確かに今回のデビュー不思議な点も多いし腹立つのもわかる。

でも正直結果的にデビューできるしそこまでスノ叩く?と思ってます。

(叩くならタッキーでは...?って気もしてる)

匂わせに関してはスノも、というかふっかもぽろぽろ出てきてるので

あんまり言えないですけどね。

 

タッキーのごり押し、オキニの件、否定はしません。

ただ

現社長のオキニSnowMan、元社長のオキニSixTONES

という印象が私の中では強いです。

あとタッキーが考えてるスノストの売り方が違うから

今の仕事に差があるように見えるっていうのもあるのかと。

スノはアイドル、ストはアーティストって売り方がしたいのかな

と私は思ってます(スノは嵐ストは関ジャニ的な?)

 

なんかとにかく

「スノはオキニごり押し!ストは実力!すごい!」

みたいな感じが先行して蔓延している感じがしてそこが少し嫌悪感。

スノ側もスト側ももうちょっと冷静になって自担だけをみてればいいのにと思ってしまいます。

オタクのしにくさでも書いたけど周りのグループに干渉しすぎなところあると思うので

オタクみんなお花畑くらいが幸せになれるのに、と思います。←

ストのことは嫌いじゃないしデビューもおめでとうと思った。けど

あまりにも理不尽なところでスノを叩いたりもはや言いがかりに近いことを言ったり

ストが特別みたいな物言いを他を落として言う人達の多さに

正直嫌悪感が強くなりました。

ストの仕事決まっても

「あぁまたスノなんか言われるんかな」

って思いが先にでてくるくらいにはストに良い思いがでなくて、

スノへの同情じゃないけどそれに似た気持ちも出てきました。


スノの失言に対してスト担が口だしてきてスト上げしようとするのとか

(ストに関することは除く)

疑問しかないですし、ストが素晴らしいと思うなら実力仕事だと思うなら

そんな低レベルなスノと比べないで自担上げだけをして

スノの話なんてしなきゃいいのにアウトオブ眼中で生きればいいのに

と思ってます。

低レベルなヤツ(と思ってる人)と比べて上に立とうとするのって逆に失礼だと思うんですけど。

ストは嫌いじゃないけどスト担が苦手なんです多分。

 

全体的にオタク同士が粗探して、勝手に戦いだして、話大きくなってって...

って感じがするのでこの先もずっと続くんだろうなこの争い。と思ってます。

 好きじゃないってことは多分見ないので結局SNSで失言とかを知るわけじゃないですか

人を通して少し変わったニュアンス報告をみて、怒って、叩いて。

SNS時代って大変だなぁと思います。

雑誌も同じく人を通して変わっていく媒体だと思ってるのであんまり信用してません。

 

スト側に対してキツイこと書きましたけど

ストは嫌いじゃない事、

スノ寄り記事になったけどスノは6人派な事(前回記事参照)、

失言等にはしっかり腹立ってるあきれてる事はお伝えしたいと思います。

ホント今は舘だけがかわいいぽよぽよおなかしゅき。←

 

これからデビューに向けてもデビューしてからも何をしても

おはようって言うだけでもスノは
色々言われると思うんですけど気にせずに金落としてれば
なんかどうにかなります多分。 

スノ本人達は少しは考えて発言等お願いしますね。

全部が全部オタクがかわいいかわいいすると思うなよ

 

私が思うのは

自担以外のグループを落として自担グルを上げようとしない何の得にもならない!

結局お花畑が幸せ

本当の事も気持ちもこっちはわからないんだからオタクが話を大きくしない!

オタクのしにくさでも書いたSNS進出の弊害が大きいんじゃないか?

とりあえず滝沢社長はスノ増員と今回のデビューの件について詳細をはっきりと説明しろください

ってことですかね。

 

あと 

スノがブスだってやつ!あれはその通りだと思うよ!

でも私はイケメンだと思ってるよ!

顔面なんてそんなもんだよ!好みの問題だから!

いっちばん出しちゃいけない問題だよ!そこ比較して落とし込むとか

意味ないしありえないから!

 

以上!

 

また長くなってしまった。そして自分でも何書いてるかわからないし

ブーメランなとこ多々あると思う...。

まだまだ書きたいこといっぱいあるし自分の思ってること正確には

書ききれてないしきっと少ししたら思ってる事かわってくるんだろうなぁ。

もっとまとめて書きたいんですけど書きたいこと多すぎるし

上手くまとめられないんですよね。

まぁ壁打ちだし、書きなぐってるだけのブログっていうあれだし(どれ)

これからもこんな感じでたまに書いていこうと思います

長々ありがとうございました!

 

追記

まさか両A面でくるとは…。

でも今のこの状況ならこれが正解に近いのかもと思っています。

6枚は買わないけど。

デビューってものがふわっとしてしまいそうということと

音楽番組めんどくさそうっていうのがパッとでる感想ですかね。

売り上げが一緒になるってことなのでまたスノが色々言われるんですよね多分。

スノが有利になること全てにスノ側が喜んでるわけじゃないし(知らんけど)

スノもある意味被害者みたいなとこあることはわかって欲しいですね(誰)