オタクの戯れ事

書きたいことを書きなぐって発散するだけ。基本ダラダラ長い。

Snow Manデビューライブを観たオタク

 

順調にスノオタへと戻ってます。

デビュコンも当選してました。会いたかった...

そしてスノだけじゃなく完全にオタクの血が再び騒ぎだし

Jrに沢山推しを作ってます...

ちゃんと本命のオタクも続けてますよ。供給が少なすぎるからほぼスノに金かけてるけど。

そんな私が今度はスノオタとしてデビュコン感想書いていきます。

(スノ関係の記事まだ書きたいのいっぱいあるの…!)

 

初日とラストを観たんですけど最高でしたね。

デビュコンで持ち歌だけ(遅くなったからできたっていうのもあるのかもしれないけど)ずっと9人でステージに立っていたこと、全力な熱量。

すごかった。その一言に尽きる感じ。

「ここでこれ?」「この流れで?」っていうところが割とあったのが少し残念だったけど「持ち曲だけで」とか「配信に変更になった」とかで大分制限されてた部分もあるのかなと思うから仕方ないかなという感じなので

そこまで気にするポイントじゃないかなという印象。

個人的にはイケメンポールがかわいくて好きなんですけど「何だったんだろう」という気持ちで置いてかれたのが気になりポイント笑

縦花になってた動くやつが感動であれが使われるたびに感嘆の声がもれました...

終わらない~で回った時マジで大きめの声でた。

だけど何よりも本人たちの熱量がマジですごくて

「デビューコンサート」というものにすごい想いをかけてるんだろうなっていうのがひしひし伝わってくるライブだった。

(毎日挨拶がオーラスみたいって話題になってたのも毎日全力だったんだろうなって感じです。レポみる感じ挨拶の内容8割同じだし)

「Guys」についてもいろいろ言われてたけど

私的にはここで変えたこと正解だったなと思っていて、

いつまでも6で歌うには違和感があるし、だからといって歌わないのはもったいない曲。

どこかで変えなきゃいけない時が来たと思う。

それが今で、「スタートライン」でもあるデビューライブが最適だったんじゃないかと思います。

「これから9人で進んでく」ってライブの節々から感じられたけど

一番強く感じられたのはやっぱりガイズだった。

ここを変えることで何が起こるか、本人たちもちゃんとわかってるはずで、それでも変えたんだからそれだけの意思があってのことなんだろうと思います。

 

スノって、特に6人はちょっと八方美人みたいなところがあると思ってるのでライブ観て

「あぁ覚悟したんだ。」って私は思いました。否定されること、それも受け入れて自分たちの道を進むことを。

 

正直ヌーンができたとき2人が勝ち組だと思った。

スノは終わるんだって思った。

阿部ちゃんが休業したときもう帰ってこないって絶望した(だからスノ離れたんです)

3人が入って崩れると思った。

だけど全部違った。ヌーンの二人が負けたとは思ってないけどスノはこんなに大きくなった。

阿部ちゃんはちゃんと戻ってきた。しかもすごい武器を身に着けた。

気象予報士の資格だって持ってるだけじゃなくて他にしっかり武器を持ってきた。

阿部ちゃんの存在はすごく大きかったなぁ。ごめんね帰ってこないと思って。

3人の加入が起爆剤になってとてつもないスピードで人気になった。

こんな素敵なデビューコンサートができるなんて思わなかった。

すごいねSnow Man

9人みんながそれぞれ諦めなかった、勇気が、向上心があった。だからできたデビュー、ライブだと思う。

 

最後の挨拶、今までのことに対する感謝をいっぱい伝えてて

これで最後にするのかなと思いました。

「これからは前しかみない」のかなって。

今日がやっとJr.最後な感じがした。

スノにとってほんとに区切りの日だったのかな。そうならいいな。

それから目黒の挨拶。

この子は頭がいいんだと思いました。

彼の仕事に対する考え方とかファンへ向けた言葉とか好きなんですよね。

きっとこれからも何しても何か言われてしまうと思う

だけど私はこの人たち大丈夫だなと思いました。

目黒は精神的な支柱に間違えなくなるし、ラウも頭がいい。

康二は...息抜きの場を作れる人じゃないかな、

6人はさすがに経験値が違うし強いお兄ちゃんたちだし。

大きくなれる。

ラウの挨拶はホントにすごい。自分のだめな部分をすぐ受け入れるし

でも自分の考えを簡単に変えない。それはすごく強い人にしかできないことだと思います。

 

それから

佐久間の「生きててくれてありがとう」がすごくしみて、嬉しくて

こういう言葉が出る人ってホントにすごいと思うし

そう考えられる人がいることはとても大きいことだと思う。

1人1人別の角度から同じことを考えている感じがして

あ、このグループ大丈夫って何が大丈夫なのかわからないけど

漠然とそう思いました。

 

配信という特殊な形でのライブだったけどだからこそみえたみんなの気持ち、熱量もあったのかなと思うので結果的に良かったんじゃないかと思います。

 

最高に素敵なライブだった。

この人たちは大きくなれるって信じられるライブだった。

支えていきたいと思えるライブだった。

きっとこれからもいろんなこと言われると思う

だけどSnow Manがしてきた経験、努力、そこから作られるパフォーマンスは本物で、

そこだけは絶対に揺るがないものだから、

これからもこの素晴らしいパフォーマンスを沢山見せて欲しい。

 

何言ってるのかわからなくなっちゃったけど

とにかくデビューライブとしては大成功で、最高だったと思います!

ということがたぶんすべて!笑